忍者ブログ

ゆったりSwimmerの活動記録

コメントをくれると大変喜ぶ動物が主にリアルとWoRについて書きます。WoRのことが大半かもしれません。

[PR]

2024/05/08(Wed)06:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

建国記念イベント第6弾 解答解説

2013/03/10(Sun)01:45

こちらでは「一獲千金イベント」の解答解説を掲載します。

第1問 現データでの私の継承回数は何回?
答:5回
まぁ平均的な方ではないでしょうか。

第2問 私は西日本在住?東日本在住?
答:西日本
西日本の近畿地方です。生まれたときから阪神ファンですw でも昔の阪神の方が好きですね…。

第3問 私のレア(レア武具)拾得数は何個?
答:7個
現在約6万勝で7個。少し良い方ですね。

第4問 「すいま~」の由来は何? ①「swimmer」 ②「すいません」 ③「睡魔」 ④特に無し
答:①「swimmer」
まさか②を選ぶ人はいないだろうと思っていました。でもいらっしゃいました。誰とは言いませんが。白色の方です。誰とは言いませんが。

第5問 私が現在欲しいと思っている着ぐるみを3体答えよ
答:ジーク、ジナ、主人公(DQ5)、ゼフェル、戦士(RS)、ビュウ、フィール、プレセア、マローネ、セネル、武道家(RS) の中から3体(完答)
こちらは「全国交換掲示板」の私のスレを参考に。

第6問 私の誕生月は? ①9月 ②2月 ③7月 ④12月
答:①9月
ヒントで乙女座と言ったので、ヒントさえ見ればわかる問題でしたね。

第7問 私の視力は?①右A 左A ②右C 左C ③右B 左A ④右A 左C 
答:③右B 左A
最近片方の目が悪くなったこと、そして利き目が右目だということ。でも右目はもっと悪いかもしれません…;

第8問 S□HDWM△C □と△に入る文字は何?
答:□=M △=Y
S=second H=hour D=day W=week M=month C=century と考えると、M=minute Y=year
出題の仕方が悪かったですかね…;

第9問 牛 鳥 猫 犬 馬 仲間はずれなのはどれ?
答:猫or鳥
こちらはミス問題でしたね; 皆さん理由がバラバラでしたが全員正解でしたw
出題者の意図としては、干支を考えると「猫」だけが十二支の中に含まれていない、というものでした。
しかし、この問題、考えようによってはかなり簡単で例をあげると、「鳥だけ空を飛べる」「鳥だけ鳥類、他哺乳類」etc...  あとは部首の違いやら鳥だけ2本脚やらと、正解が出るわ出るわ…w
サービス問題だったといことでw

第10問 4 7 11 18 □ 47 76 123  □に入る数字は何?
答:29
これは「フィボナッチ数列(リュカ数とも)」と言われるもので、今回の問題で解説すると、
4+7=11 7+11=18 11+18=□ 18+□=47 □+47=76 47+76=123
という規則があり、こう考えると□は29となります。

拍手[0回]

PR

No.199|WoR:臨時Comment(0)Trackback

第6弾建国記念イベント ヒント集

2013/03/08(Fri)22:40

こちらでは自国で行われている「一獲千金イベント」の全ての問に対するヒントを掲載します。

第1問 現データでの私の継承回数は何回?
現在私は5体の着ぐるみを預けています。 私は毎継承時にアイコンを変える派なので…

第2問 私は西日本在住?東日本在住?
コテコテの阪神ファンですw

第3問 私のレア(レア武具)拾得数は何個?
一般的にレア武具は1万勝に1個と言われています。(必ずしも1万勝して1個拾えるというわけではありません。)現在私は約6万勝。拾得率は良い方です。

第4問 「すいま~」の由来は何? ①「swimmer」 ②「すいません」 ③「睡魔」 ④特に無し
このブログのタイトルに答えが…w

第5問 私が現在欲しいと思っている着ぐるみを3体答えよ
私のブログのリンク先のどれかに答えが書かれています。

第6問 私の誕生月は? ①9月 ②2月 ③7月 ④12月
乙女座です(もう答え)

第7問 私の視力は?①右A 左A ②右C 左C ③右B 左A ④右A 左C
最近片目だけ悪くなりました。まぁ、利き目は普通に考えて…

第8問 S□HDWM△C □と△に入る文字は何?
①一つずつ分けて考える ②小文字に直して考えてみる ③それぞれの文字は英単語の頭文字 ④左に行けば行くほど小さく、右に行けば行くほど大きい

第9問 牛 鳥 猫 犬 馬 仲間はずれなのはどれ?
こちらの問題は複数回答有りです。漢字的に考えても良し、動物的に考えても良し。因みに出題者の意図は正月的に考えるというものです。こちらの方が難しいですね。

第10問 4 7 11 18 □ 47 76 123 □に入る数字は何?
フィボナッチ数列 分からない方はgoogle先生に聞いてみよう。

以上になります。全問正解目指して頑張ってください!

拍手[1回]

No.197|WoR:臨時Comment(0)Trackback