忍者ブログ

ゆったりSwimmerの活動記録

コメントをくれると大変喜ぶ動物が主にリアルとWoRについて書きます。WoRのことが大半かもしれません。

[PR]

2024/05/08(Wed)05:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

訃報

2012/05/01(Tue)23:16

米国現地時間の4月30日の午前9時に
競泳のダーレオーエン選手が亡くなられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

心停止による急死だったそうです。
本当に残念で仕方ありません;
26歳は早すぎます・・・。
世界選手権でも100m平で優勝していましたし、まだまだ伸びる選手だったと思います。
ロンドン五輪でもう一度北島選手と一緒に泳ぐ姿を見たかった・・・。

拍手[0回]

PR

No.45|リアルComment(0)Trackback

Sports

2012/04/05(Thu)20:04

競泳やっている人は球技スポーツには無関心、苦手であると思われがちですが、
そんなことないですw

実際、私は3年間ソフトボールをやっていました。3年間だけですけどねw
ポジションはファースト、自慢じゃないですがクリーンナップ打ってました。
この時は水泳と掛け持ち、結局はソフトやめて水泳一本に絞ったんですけどね。
ちなみに水泳は13年間続けています。

サッカーも観戦するのも好きだし実際プレーすることも好きです。
ただ上手くはないです、下手ですw

バレーはなぜか好きになれない!

陸上?水泳の最大の敵ですね。
体育大会など、「体育」と書いてあるのに何故か陸上オンリー。
だったら「陸上競技大会」って書けばいい。
「体育大会」の種目に「競泳」の追加を申請しま(ry


北島さん、立石さん、萩野さん五輪出場おめでとうございます!
萩野さんすごかったなw 4個メが神がかってました。
競泳の競技人口が増えることを願いますw

拍手[0回]

No.32|リアルComment(0)Trackback

古いけど

2012/03/21(Wed)20:11

私の読んだ本をまたご紹介します。
今回ご紹介する本は2年前ぐらいに読んだものですw


The MANZAI<1>~<6> (ポプラ文庫ピュアフル) あさのあつこ(著)

The MANZAI 全6巻。
「バッテリー」で有名なあさのあつこさんが書いた本です。
でも私「バッテリー」読んだことありませんw
バッテリーも人気ですが、こちらのThe MANZAIシリーズも人気です。
自国にもThe MANZAIシリーズをお持ちの方がいますし、多くの方が既に読まれていると思います。
最初はタイトルからしてあまり読む気にはならなかったのですが、
読んでみるとすぐにハマりました。
笑いもありますし感動もあります。
まだ読んだことのない方は是非!

えっ、ラノベですか?
読むことは読みますがほとんど読みません。
ラノベの中でおすすめする本は1つぐらいしかありませんね。それぐらいしか良い本がないw
だってラノベですから。それでもこれだけは。


とらドラ!<1>~<10>+スピンオフ<1>~<3> (電撃文庫) 竹宮ゆゆこ(著) ヤス(イラスト)

全10巻+スピンオフ全3巻。
ただのラノベと侮ってはいけない。
アニメも大ブレイクしましたね。
原作もアニメも感動もの。
はっきり言いますが、アニメはどこかの下手な映画より断然泣けますw
アニメだけでも見てみてください。損はしないと思います。

あとのラノベは読む価値なs(ry

拍手[0回]

No.26|リアルComment(2)Trackback

くしゃみ

2012/03/11(Sun)00:02

光くしゃみ反射って知ってます?
私は光くしゃみ反射を持っているんですが、
日本人では約25%の人にこの現象が現れるようです。100人に4人の割合ですね。
詳しくはこちらを
光くしゃみ反射 - Wikipedia

簡単に言うと、
光が目に入ったら鼻がむずむずしてくしゃみが出る、ということです。
で、私は重度のようで蛍光灯のような弱い光でもくしゃみが出ますw
まぁ、別にこの反射を持っていても生活に不自由があるわけではないんですけどね。

たまにないですか?鼻がむずむずしてくしゃみが出そうで出ないとき、
何かイライラしますよね。
私の場合、そういう時は近くの明かりを見てくしゃみをしますw すぐにすっきり!
やはり太陽の光は効果抜群ですw

あ、あともうひとつ反射みたいなものが。
私、蛍光灯などの弱い光をずっと見てると眠くなるんですよねw
散髪に行った時はその現象が露骨に出ます。
散髪で天井を向く機会が多いと思うんですが、
あのときはいつも睡魔と戦っていますw
これは少し不自由に感じますね。
この反射を抽選で一名の方にプレゼントしますw
是非もらってください。

拍手[0回]

No.22|リアルComment(0)Trackback

漫画はあまり読まない

2012/03/07(Wed)22:48

実は読書好きでもあるすいまー。

読んで少し時間が経ちましたが2冊ほど紹介したいものが。


昨日は彼女も恋してた(メディアワークス文庫) 入間 人間(著)


明日も彼女は恋をする(メディアワークス文庫) 入間 人間(著)

この2冊。上下巻構成です。
読み終わったときは、いろいろなことに感動しましたw
「昨日は彼女も恋してた」を読んだ後の感じは、まぁ、普通。
このあとどうなるんだろうなー、などと思っていました。
が、
「明日も彼女は恋をする」を読み進めていくうちに、どんどん話が繋がっていき鳥肌の嵐に。

たまに頭が混乱しますw
何回上巻を読み直したことかw

作者が入間人間さんだったので少し気になっていた本でした。

最近まで忙しかったのであまり読書してなかったんですが、
またいろいろ読んでみようと思います。
ですが、今特別にこれを買いたいというものがなくて(調べてないだけですが)
何を読むか未定です。
何か、これがお勧め!という本がありましたらぜひ教えてください~。

拍手[0回]

No.21|リアルComment(2)Trackback